raimuのfxスイングトレード日記ブログ

fxのスイングトレードにおいて安定して収益をあげる手法を公開!毎日の収益を報告します!副業に興味をお持ちの方必見です。

スイングトレーダーraimuのプロフィール

f:id:suingu:20180522224336j:plain

皆さん、こんにちは!raimu(ライム)と申します。

まずは、このブログにご訪問頂きありがとうございます。

こちらのサイトは、fxのスイングトレード手法を副業としているraimuの

日記兼収益報告です。

あえて収益等を公開する事によって、より高い意識を持って、

fxに取り組む事が主な目的です。

fxは基本的には孤独な仕事でもあるので、つい疲れなどでダラけてしまいがちです。

サボり癖がある自分を、あえて人の目に晒す事で、ある種の緊張感をもって

取り組めます(笑)

そのため、収益や相場の流れなどを記録して毎日公開します!

 raimuのプロフィール

raimuは2018年の今年、社会人となり、とある企業で働いています。

fx自体は大学一年の頃からデモ取引で経験を積んだ後に、

就職の決まった大学3年生の夏から実際に本番での取引を開始しました。

当初は、短期間にトレードを繰り返すスキャルピングトレーダーでしたが、

思うように利益があがらないどころか20万円程度の損失を出していました。

毎日毎日必死にエントリーを繰り返すも、どんどん損失が膨らんでいく一方…。

そんなどん底の日々の中でfxについて研究を続けていくうちに、

次第に長期の流れに乗るスイングトレードが自分にあっているのだと気づきました。

スイングトレードの魅力

スイングトレードの魅力は何と言っても、パソコンの前に張り付かなくても良いと

いう事でしょう。

負けていた時期には、とにかくエントリーをしなければという強迫観念に駆られて

取引きを繰り返していたように思います。その結果、私生活も心の余裕も

次第になくなっていきました。

一度、自分のトレードスタイル、生活リズム等を見直した結果、

長期目線で取引をするスイングトレード手法を選びました。

手法も月足・週足・日足などで方向性を確認して一時間足で

タイミングを取るという極めてシンプルな手法を選びました。

その結果、次第に安定して勝てるようになり、私生活や趣味の時間も確保できる

ようになりました。

現在では、毎日会社で働きながらそれと並行してfxを続けることができています。

副業としてfxを目指す方にこそ、スイングトレードというスタイルを強くおすすめ

します。

目標

f:id:suingu:20180522224848j:plain

raimuは、いずれfxを専業として生きていきたいと考えています。

そのために3年後の2021年までに月間収益100万円を達成する事を

目標としています。

raimuは学生時代から人づきあいが不得手であるため、サークルやゼミなどの

コミュニティが嫌いでした。

現在勤めている会社でも人間関係で苦労している部分が多く、飲み会なんて

もう地獄のような心境です(笑)

就職する事を決めた時に、とりあえず3年間だけは会社で働いて

その間にfxの技術を磨いて、独立しても生活していけるようにするという事を

目標としました。

そのために、こちらのサイトで日々のトレードを記録して少しでも収益の向上に

繋げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!